SSブログ

細野豪志環境相、民主党代表選出馬について [日記]

スポンサーリンク





民主党代表選に細野豪志環境相が出馬しそうな雰囲気ですね。

どの社会でも同じ様なことがあるのかなと思うのですが、
何か行き詰った時には若い力に期待する動きがある物です。

細野環境相は見た目にも、
実年齢(41歳)も若いですよね。

見た目が爽やか(政治家の中では)ですし、
選挙の顔としては、
野田佳彦首相よりは良いかもと思います。

ただ現時点(民主党が政権を保持)で民主党代表になるということは、
首相になると言うことですよねぇ....

選挙の顔と首相選びが同じになってしまうと細野環境相では違和感アリです。

若い力への期待となると、
やはり勢いと言う物が欲しいところです。

細野環境相は原発事故担当相も兼任されているようですが、
福島原発事故に対する勢いや力強さがあまり感じられません。

色々と苦心されながら、
仕事はこなされているとは思いますが、
その姿が見えてこない....

原発事故の収束は急務と言われて、
長い時間が過ぎました。

事故調査も各委員が報告を仕上げ、
この先の原発依存に関しても議論が行われてますが、
東北地方の復興(特に瓦礫の処理)はまだまだのようです。

こんな時こそ!!
若い力で!!
勢いを!!
のはずだったのに、
細野環境相の顔があまり出てこない....

消費税増税法案を皮切りに、
先の民主党内のゴタゴタ(小沢氏を筆頭にした離脱騒ぎ)が始まり
領土問題も絡んで、
見えにくくなってしまうのは仕方がないですが、
それでも前へ!!の勢いで東北復興、原発処理をして欲しかったですね。
そうであったなら首相もアリだったかも....

さて、
消費税増税と言う天下の大罪を背負った野田佳彦首相ですが、
私は嫌いじゃないですよ(笑)

首相に相応しいか、
選挙の顔になれるか、
は別として消費税増税は誰かが決断しなければならないことです。

今じゃなくても良いだろ!
と思わなくもないですが(笑)

泥をかぶってやり遂げようと言うのは、
まさに「どじょう」の政治家魂!!
良くも悪くも後世に名を残す政治家となった訳です。

世論調査では首相に相応しい人物として、
そこそこの支持を貰っているようです。

では、
選挙の顔は細野環境相、
首相は野田首相が続投!!
は無理ですか....

う~ん、
代表選はどうなるものか....

アア!!
山田正彦元農水相の事を忘れてました。
ゴメンナサイ。

と言うか、
全然印象にないんですけど....

民主党復活会議、
大丈夫か!(笑)

ところで先日の
サッカーU20日本女子代表(ヤングなでしこ)×U20ドイツ女子代表は、
観客数28000人!!でしたね。
U20日本女子代表のゴールが無かったので、
大歓声は聞けなかったですが、
応援の圧倒感はやはり良いですねぇ。

U20ナイジェリア女子代表との3位決定戦ではゴールでの大歓声、
更なる観客数増での大応援を!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。