SSブログ

サッカーW杯アジア最終予選 日本代表対イラク代表(埼玉スタジアム)結果について [日記]

スポンサーリンク





サッカーのワールドカップ
アジア最終予選
日本代表対イラク代表の試合が、
埼玉スタジアムで行われました。

まずは試合結果ですが、
日本代表 1-0 イラク代表
で日本の勝利です!!

前半25分に、
駒野選手のスローイン→
岡崎選手ワンタッチでゴール前へセンタリング→
前田選手がドンピシャのタイミングでヘディング!!
ゴーーーーーーール!!
です。

結局、
この1点を守りきっての勝利でした。

腰の違和感でベンチ入りできなかった香川選手抜きでの試合でしたが、
変わり?に入った清武選手の動きも良く、
攻撃の連携は良かったですね。

イラク代表が引いて中央を厚く守る中、
サイド攻撃が良く決まってましたね。
長友選手や駒野選手のセンタリングの精度も良かったですし、
ゴール前で待つ選手の動きも良かったので、
最後に決め切れなかったのは残念です。

守りの方は、
出場停止の今野選手に代わって、
伊野波選手が出場しました。
攻め込まれる場面が少なかったので、
何とも評しがたいのですが、
こんなものでしょう(笑)

ヒヤッとする場面は前半の二度のCKと、
後半に一度あったぐらいかなぁ....
高いボールに対しては、
そつなく対応してましたが、
カウンターを食らった場面は何か連携に不安を感じてしまうというか、
何というか....

試合をこなせば何とかなりそうなんですけど、
やっぱり守備陣は誰が出ても、
間違いが無い状態に仕上げてほしいですよね。

何にせよこの試合に勝って、
3勝1分け勝ち点10の首位で前半戦を折り返しです。
ワールドカップのチケットの半券ぐらいは見えてきたんじゃないですか(笑)

ところで、
イラク代表は、
国内情勢が不安定なせいで、
クラブチームがまともに活動できないらしいですね。
そのせいで試合から遠ざかっている選手もいるらしいですし、
ホームでの試合も組めない状態のようです。
今日の試合も若手主体のチームのようでしたし、
ジーコ監督も苦しい試合が続きそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。