SSブログ

モンスター エナジードリンク 危険について [日記]

スポンサーリンク





アメリカのモンスタービバレッジ社製エナジードリンクが危険なようですね。

アメリカで販売されているエナジードリンク、
「モンスターエナジー」を飲んだ14歳少女が、
死亡していたと米メディアが報じています。

この少女は昨年12月、
死亡するまでの24時間に、
700ml入りの「モンスターエナジー」を2本、
摂取していました。

検視の結果、
「カフェインの毒性による心臓の不整脈」、
と診断されました。

この時、
摂取したカフェインの量は480mgで、
コーラの350ml缶で14本分だそうです。

遺族らは製造会社を相手取り、
訴えを起こしています。

一方のモンスタービバレッジ社は、
「今まで80億本を販売したが、
死亡例は認識していない」と声明を発表しました。

日本でもアサヒ飲料が、
「モンスターエナジー」を販売していますが、
「容量および中身は米国の商品とは異なる」
としています。

ところで、
この少女はなにをするのに、
エナジードリンクを飲んだのでしょうね。

のどが渇いたとか、
そんな程度のものでしょうか。

正直言って、
700mlのサイズなら、
大人でもそう簡単には飲み干せませんよね、
それも24時間で2本も!

う~ん、
何事もほどほどが良いということでしょうかね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。