SSブログ

日本 有線大賞 2012について

スポンサーリンク





日本有線大賞2012が発表になりましたね。

2012年、有線放送でリクエストが多かった歌手やヒット曲を
表彰する「第45回日本有線大賞」(主催:全国有線音楽放送協会)が
今日(14日)、発表になりました。

大賞を受賞したのは演歌歌手の氷川きよしさんで、有線音楽優秀賞を
受賞した8組の中から選ばれました。

氷川きよしさんは2010年以来、2年ぶりの受賞で、史上最多の7回目の
大賞となりました。

氷川きよしさんは
「リクエストして下さった皆さん、本当にありがとうございました。
これからも感謝をこめて歌わせてもらいます。」
とコメントして、目に涙をためながら「櫻」を熱唱しました。

ちなみにその他、各賞の受賞者は
<有線音楽優秀賞>大月みやこ AKB48 香西かおり JUJU 氷川きよし 西野カナ
              水森かおり Fairies
<新人賞>岩佐美咲 臼澤みさき
<特別賞>秋元康 きゃりーぱみゅぱみゅ
<有線功労賞>冠二郎
<ロングリクエスト賞>「無人駅」岩佐美咲
<有線問い合わせ賞>「くちなし慕情」松尾雄史
<有線放送協会賞>あさみちゆき みやさと奏

となっています。

ところで、
有線放送では演歌が強いのですね!
ジャニーズが1組も入っていないのが、かなり新鮮なんですが(笑)

嵐あたりならリクエストも多そうな気がしていたのですけどねぇ。

やはり、有料放送と言う事で、年配の人たちの方がよく聞いている
と言う事ですかね?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。