SSブログ

漫画カメラ アンドロイド について [日記]

スポンサーリンク





漫画カメラなるものが面白いらしいですね。

iPhone向けカメラアプリで、
撮影した写真を漫画化できるというものです。

何気ない日常の風景、
例えば仕事場でデスクワーク中の写真を漫画化したりすると、
ドオオオオオンやゴゴゴ等のオノマトペ(擬音語)と共に、
漫画の一コマのように変換されます。

フレームも20種類以上用意されているので色々な楽しみ方が、
できそうです。

ただ....
私のスマホはアンドロイド端末なので、
漫画カメラアプリは使えません!!
残念。

とはいえ、
アンドロイド端末用アプリにも近しいものはあります。

「ざわ・・・カメラ」は漫画カイジに出てくるオノマトペ、
「ざわ・・・」を写真に貼り付けて、
日常風景を妙な緊張感ただよう写真に仕上げてくれます(笑)

「ゴゴゴ・ドドド・ジョジョの奇妙なカメラ」も同じく、
オノマトペの貼り付けで「ジョジョの奇妙な冒険」の世界を作りだしてくれます。

「PaperCamera」は撮った画像が、
スケッチ風やネオン風など、
色々な漫画加工できるアプリです。

その他にも色々ありそうですが、
やっぱり「漫画カメラ」がアンドロイドでも使えるようにして欲しいです!!

ところで、
iPhone5のイヤホンジャックが、
iPhone4の端末上部から端末下部へ変更になったそうで、
スマホアクセサリー屋さんは大変ことになりそうですね(笑)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。