SSブログ

きのこの山 たけのこの里 戦争 決着?について [日記]

スポンサーリンク




きのこの山とたけのこの里の人気戦争に決着がついたようですね。

今夜、放送の「お願い!ランキングGOLD」で行われた、
第1回お菓子総選挙のチョコレート部門で、
きのこの山とたけのこの里がランクインしました。

その順位は、
5位たけのこの里
7位きのこの山
となって、
たけのこの里の勝利となりました。

長い間、この二つの人気商品はきのこ派とたけのこ派で議論が
交わされてきましたが、ここで一旦決着ですね。

この先、第2回のお菓子総選挙があれば、
順位が入れ替わる事も考えられますので、
これがゴールでありスタートでもある様な気もします(笑)

ちなみに全ての順位は、
1位ネスレ キットカット ミニ(ネスレ日本)
2位アーモンドチョコ(明治)
3位ポッキーチョコレート(グリコ)
4位明治ミルクチョコレート(明治)
5位たけのこの里(明治)
6位ルック ア・ラ・モード(不二家)
7位きのこの山(明治)
8位ブラックサンダー(有楽製菓)
9位メルティキッス クリーミーショコラ(明治)
10位スニッカーズ ピーナッツシングル(マースジャパン)
11位ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ(ネスレ日本)
12位アポロ(明治)
13位つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>(グリコ)
14位ガルボミニ(明治)
15位ジャイアントカプリコ<いちご>(グリコ)
となっております。

ところで、
このランキングにブルボンが不参加のようです。
アルフォートシリーズが参戦していれば、
順位に変動があったかもしれませんねぇ(笑)
次回の総選挙に参戦して、完全決着してほしいものです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。