SSブログ

今日の キューピー 3分クッキング 放送事故について [日記]

スポンサーリンク





今日(29日)の3分クッキングが話題になってますね。

今日のキューピー3分クッキングが放送事故なのでは?
とちょっとした騒ぎになっています。

本日のメニューは「厚焼きたまご」だったのですが、
まずは材料の紹介です。

卵 4個
だし汁 大さじ4
砂糖 大さじ2
醤油 小さじ2
大根おろし 適量

味付けが、
甘じょっぱい関東風となっていますので、
砂糖は少し多めとなっております。

手際良く材料を混ぜ合わせて、
卵を切るようにした後、
厚く熱したフライパンに流し込みます。

火加減は強火でお願いします。

そして、
ひっくりかえしてみると....
なんか....黒くないですか?

3分クッキングのHPで動画が見れます

先生の淡々とした感じからは、
失敗と言う空気は無いのですが、
砂糖が多めで火加減が強火では、
焦げてしまうのは必然!

放送事故ではないですか(笑)

ところで、
卵焼きの甘じょっぱい味付けは、
関東風なのですね。

私は甘い味付けの卵焼きが苦手なので、
塩と醤油の味付けになるのですが、
そうなると形がボロボロになることが多いんですよねぇ(泣)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。