SSブログ

ビッグパフェ食べたい 流行語大賞 2012について [日記]

スポンサーリンク





流行語大賞候補の「ビッグパフェ食べたい」が話題になってますね。

流行語大賞2012の候補が発表になりました。
その一つに「ビッグパフェ食べたい」が入ったそうです(笑)

では、この言葉を残したのは誰かと言いますと、
ロンドン五輪柔道女子57キロ級で金メダルを獲得した、松本薫(24)選手
です!

今年の夏の事なのでまだ記憶に新しいのですが、当時凱旋帰国を
果たした松本薫選手が成田空港で待ち受ける記者達に、日本オリンピック委員会
から支給される、金メダルの報奨金300万円の使い道について質問されると、

「ビッグパフェを食べたい」

試合後にもこの希望を口にしていた松本選手ですが、報奨金300万円の
使い道についての質問にもこう答えて、記者達の笑いを誘っていたそうです(笑)

試合中の鋭い目つきの顔と、試合を離れた時の愛嬌のある笑顔が印象的な
松本選手ですが、その天然ともとれる発言も魅力の一つですよね。

実際にはテレビの収録などでビッグパフェを出されていたので、報奨金で食べたのかは
解らないのですが、食べていれば幸せなひと時だったでしょうね(笑)

ところで、
流行語大賞で大賞を受賞しても、賞金は出ないそうですね。

確かに、受賞するのはあくまで”流行語”であって、人ではないのですから
当然のようにも思えます。

賞金ありなら、流行語狙いのプロライターが出てくるかもしれませんね(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。